トム・クルーズ

トム・クルーズ


 トム・クルーズはアプライド・スカラスティックス・インターナショナルの運動家そして世界をまわる大使です。 彼は405平方キロメートルの国際教師トレーニング専門学校やミズーリ州、セント・ルイスの本部の設立を援助しています。

 また、トム・クルーズの絶え間ないH.E.L.P.(ハリウッド・エデュケーション・アンド・リタラシー・プロジェクト)への援助は、 5千人以上の若者の人生を変えてきました。

 若者への助言者として、そしてH.E.L.P.の創設委員会のメンバーとして、 トム・クルーズは2003年にナショナル・メンタリング・パートナーシップ(全国助言組合)によって エクセレント・イン・メンタリング・アワード(優秀助言賞)を与えられました。

 「私は7歳ごろ、難読症のレッテルを貼られてしまいました。頭の中が真っ白になったこともありましたし、不安や緊張、退屈、挫折感に悩まされ、物が言えなくなったこともありました。そして私は人生において秘密を持ってしまったような気持ちになりました。」

 「L.ロン ハバードの書籍を紹介されて・・・、すると全てがそこに当てはまったのです。私はたくさんの努力をしなければならなかったのですが、それが私の求めていたことだったのです! 自分が学びたいことは何でも学ぶことができるんだと気付きました。」

 「私が小さいころに体験してきたことを、他の人に味わって欲しくありません。私は子供たち自身が人生の問題を解決できるようになって欲しいのです。」